ASN会員の皆様、こんにちは!レク委員長の鈴木省男です。

春の暖かさを待ちわびる今日この頃です。
さて、今年度のASN春レクは、貸切バスで行く「ASNお茶の祭典in静岡」(日帰り)を企画しました!

今回は日本屈指の緑茶生産地である静岡・掛川にて、一番茶茶摘み・茶葉天ぷら地産地消ランチ・利き茶体験などを味わって頂ける企画となります。

一番茶茶摘み体験では、世界農業遺産「茶草場農法」により丹精込めて育てた茶畑で地元のお茶農家さん指導のもと、この時期にしかできない一番茶茶摘みが体験できます。

特に、新茶シーズンは一年でも最も美しい茶畑が見られる時期であり、また最も美味しいお茶ができる時期となります。(ただし、近年の温暖化でお茶の摘採時期が前倒し傾向にあるため、年によっては荒廃農地を再生した茶園等での茶摘みとなる場合があります。)

ランチは、東海道五十三次日坂宿にある元商家にて、茶葉の天ぷらをはじめ、茶葉や旬の地元食材を使った料理を楽しめます。また、高級煎茶などを飲んで触って、お茶の種類を当てる利き茶体験も、盛り上がること間違いなしのおすすめ体験です。

世界に誇る日本の茶文化に親しむ体験を通じて、会員同士の懇親が一層深まるよう、レク委員一同、企画を進めて参りますのでご参加を心よりお待ちしています!!

日時

令和6年5月11日(土) ※雨天決行
午前7時50分までに集合(遅刻厳禁!!)

集合場所

JR名古屋駅 銀時計前(新幹線 改札口近く)

スケジュール

7:30 受付開始(~7:50までに集合)
8:00 名駅太閤口 バス出発
10:30 東山いっぷく処(掛川市)
→茶摘み体験、茶葉のランチ、利き茶体験などをお楽しみ頂きます
14:40 ふじのくに茶の都ミュージアム(お茶に関する国内随一の博物館にて自由行動)
15:35 道の駅掛川(掛川特産物などのおみやげはここで)
18:20 名駅太閤口 バス到着
18:30 名駅にて二次会(任意参加)

会費

9,800円(各体験料・ランチ代・バス代込み)

※事前振込制
※二次会にご参加される方は、当日に会費(5,000円程度)を別途徴収致しますのでご了承ください。

申込期限

令和6年4月19日(金)
※申込人数が上限に達した場合、早めに締め切る場合があります。

注意事項

  • 当日はご自宅にて検温し、37.5℃以上の発熱、咳、喉の痛み、味覚・嗅覚障害などの症状がある場合は、ご参加をお控えください。
  • 屋外で茶摘み体験を行いますので、動きやすい靴や服装をおすすめします。
  • 4月27日(土)以降のキャンセル(二次会のキャンセルも含む)にはキャンセル料が発生致しますのでご了承ください。

問い合わせ先

asnmailrec@gmail.com (レク専用)

お申し込み

定員に達しましたので申し込みを終了いたしました。

チラシ

[pdf-embedder url=”https://asn-web.net/wp-content/uploads/2024-spring-rec.pdf”]