職場、家庭、その他すべての人間関係において、感情のコントロールをすることは重要です。
様々な感情がある中でも“怒りの感情”、その取扱いはとりわけ難しいです。
“怒りの感情”を出すか出さないか、そのタイミングに後悔したことはありませんか?
理解すれば、きっとその気持ちに振り回されて後悔することも減るはずです。

新年を迎え、新たな目標や試みを思い改めやすいこの時期に、ぜひ自分の気持ちと向き合い、良い一年のスタートをきりましょう!

 

≪講演会開催要項≫

日 程:2020年2月10日(月)
19時00分~20時45分(18時30分 受付開始)
※懇親会を21時00分から2時間程度、近隣の会場で予定しております。

場 所:ウインクあいち 903号室
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

会 費:5,000円/懇親会費込リピーター割引適用の方:4,500円
※リピーター割引とは、『20周年フォーラム』に参加する回数が2回目以降に参加する方に適用される割引制度です。

※自動返信メールに記載されている口座宛に、お申し込み後、1週間以内にお振込みください。
また、振込名は申込者ご本人のお名前を記してください。

定 員:60名 (先着順とさせていただきます)

募集締切:2020年1月31日(日)24時まで

名古屋市中村区名駅4丁目4-38

≪講演内容≫

アンガ―マネジメントとは、1970年代アメリカで発祥した、認知心理学とソリューションフォーカスアプローチから生まれた心理トレーニングです。
子どもから大人まで、誰もがトレーニング次第でできるようになるメソッドであり、自分や他人の怒りに振り回されなくなることで健康になったり、家庭内や職場環境、人間関係の改善に効果的です。
今回学んでいただけると、なぜ腹が立つのか理解でき、自分と他人の怒りの沸点やツボが違うことがわかります。
また、怒りをプラスのエネルギーに変えることができるようになり、失敗しないための怒りの対処方法が分かります。
感情の伝え方を理解していただければ、怒りを我慢することがなくなり、上手な叱り方ができるようになります。
期待できる効果として、人間関係が良くなり生産性が向上したり、ミスが減り、モチベーションがアップします。さらにパワハラも防止することができます。
コミュニケーション能力が向上し、組織運営がよりスムーズになります。
いくつかのワークを交えて、コミュニケーション向上のためのアンガーマネジメントをお伝えします。

≪講師紹介≫

株式会社プラススマイル 代表
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会東海支部長
アンガーマネジメントコンサルタント
三重大学卒  名古屋出身
『ダイバーシティが当たり前の世の中を創る』を企業理念に掲げ、企業や団体、家庭内における様々な問題解決を目指しています。

2020.02.10-20th-4

≪注意事項≫

※当日は名刺を充分にご用意の上ご参加ください。
※会場の都合上、直前の時期のキャンセルにつきましては会費のご返金ができかねる場合がありますので予めご了承ください。

≪申し込みフォーム≫

以下の申し込みフォームよりお申し込みください。

お名前(フルネームでお願いします)

フリガナ(フルネームでお願いします)

資格名(主となる資格)

当日連絡が付く電話番号(携帯電話)

メールアドレス(PCメールでお願いします)

※入力されましたら、メールアドレスの再確認をお願いします

『20周年フォーラム』に過去参加されたことがあるかどうかをご選択ください

その他、質問やコメントがありましたらご入力下さい

チェックを入れてから送信して下さい