7月から始まっている20周年フォーラムの第3弾です!!

第1弾では相対でのコミュニケーションの取り方を、
第2弾では組織の中でのその方法を学びました。
第3弾では自分自身の表情と向き合う『コミュニケーション表情術』を学びます。

この機会に自分自身の“表情と感情のつながり”を見つめなおしてみませんか。
講義が終わった後、きっと表情も心も豊かになって、
お客様とのコミュニケーションに自信がもてるはずです!

今回はじめて20周年フォーラムに参加したい、という方も大歓迎です。

男女の別ももちろん問いません。

”また会いたい!と思われるような表情術”を一緒に見つけましょう!

 

≪講演会開催要項≫

日 程:2019年11月23日(土) 13時受付開始
講演会 13:40 ~ 17:00
懇親会 17:15 〜 19:30 「カジュアルダイニング ムッシュいとう」

場 所:ウインクあいち 1308号室
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

会 費:6,000円/懇親会費込リピーター割引適用の方:5,500円
自動返信メールに記載されている口座宛に、お申し込み後、1週間以内にお振込みください。
※リピーター割引とは、『20周年フォーラム』に参加する回数が2回目以降に参加する方に適用される割引制度です。

定 員:40名 (先着順とさせていただきます)
募集締切 11月9日(月)24時まで

名古屋市中村区名駅4丁目4-38

≪講演内容≫

今回の講演は、表情筋を通して心のセルフケアをし、
リラックスの為に役立てるという手法を学びます。
具体的には、感情に伴った表情筋を知ることから始めて、
その部分をマッサージなどの手法により心身に働きかけるメソッドを講義いただきます。

現代では、直接コミュニケーションが減少し、
自主的に表情の変化をさせることが少なくなってしまったため、
表情筋全体の20%程度しか使っていないといわれています。
感情と表情筋の深い繋がりを軸に心身の状態と向き合い
ネガティブな感情を自分自身の力で手放していきます。

そうすることで「またあの人に会いたい」と思われるような
人を魅了する表情を作り出す方法をお話しいただく予定です。

≪当日の注意点≫

★講義いただいたことが後日実践できるように、
講義の一部に自分自身でマッサージをするメソッドを教えていただくことになっています。

マッサージには ホホバオイルを利用します。(講師がご持参くださいます)
ホホバオイルが肌に合わないという人は、
油溶性のクリームなどを ご持参ください 。

★鎖骨のあたりまで、オイルをつけてマッサージすることがありますので、
なるべく首元のあいた服装をご準備ください 。

★当日は、「鏡(スタンド型の鏡)」「タオル(長方形のもの)」をご持参ください。
若干数のご用意をいたしますので、ご持参いただかなくても受講可能です。

★セルフエステにより、眉メイクなどが多少崩れる可能性があります。
気になる方は、メイク用具をご用意ください。
懇親会前に、メイク直し等の時間を設ける予定です。
できる範囲での配慮はいたしますので、お気軽にご参加ください。

≪講師プロフィール≫

出口 アヤ 氏

表情を豊かにし、お客様とのリレーションを一瞬で強化してしまう
“表情コミュニケーション術”は多くのビジネスパーソンが受講する大変人気の講義となっています。
その他、「究極のコミュニケーション術・輝く笑顔と表情で売り上げUP!」、
「第一印象改善講座」などビジネス向けの講演や企業研修など
現在多くの講演活動を行う人気講師です。

他方で(社)国際セルフエステアカデミー代表理事として、
メソッドを多くの方に知ってもらう為、
プロセラピストの養成にも力を入れておられます。

2019.11.23-20th-3

≪申し込みフォーム≫

下記の参加申込フォームより、お申し込みください。

お名前(フルネームでお願いします)

フリガナ(フルネームでお願いします)

資格名(主となる資格)

当日連絡が付く電話番号(携帯電話)

メールアドレス(PCメールでお願いします)

※入力されましたら、メールアドレスの再確認をお願いします

『20周年フォーラム』に過去参加されたことがあるかどうかをご選択ください

その他、質問やコメントがありましたらご入力下さい

チェックを入れてから送信して下さい